いちご

春前に植えたいちごがうまく育ってくれました。
b0309930_1852237.jpg

初の収穫。香りが強くて味も濃くて、おいしい!
来年はもっと植えようかな。
b0309930_1871892.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-05-03 18:02 | 日々のこと

アロマのボディパウダー

夫からのリクエストで、ボディパウダーを作りました。
クレイ(白くてさらっとしているカオリンという種類のもの)と、
コーンスターチを1:1の割合で混ぜて、精油を加えてまた混ぜる。のみです。
香りはラベンダーで清潔感を。
b0309930_1802381.jpg

材料やパウダー容器はすべて「生活の木」で揃います。
簡単だけど、安心な制汗パウダーとして、これからの季節の強い味方。
おすすめです。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-05-01 14:53 | アロマ

おいしいプレゼント

福島に住む、お菓子屋さんの友人からおいしいプレゼントが届きました。
パウンドケーキやプチケーキ、すべて彼女が、安心な材料で
ていねいに作っているお菓子たちです。
かわいい~♪
b0309930_1749741.jpg

昨日のパンと朝ごはんに。
b0309930_17495745.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-04-30 17:46 | 食のこと

焼きたてパン

パンの焼ける香りってなぜあんなにもときめく香りなのだろう。
ドライローズマリーを入れて作りました。
丸めるのが少し上手になってきた感じ。
b0309930_1746538.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-04-29 15:42 | 食のこと

春にんじん

春野菜がたくさんでてきています。
やわらかな春にんじんを千切りにして、たらこと蒸し炒めにしました。
ごはんに混ぜてもおいしいし、おにぎりにしてもおいしい。
今朝は朝ごはんに。
b0309930_17412330.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-04-13 10:38 | 食のこと

お花を買いに

花を買いに出かけました。
b0309930_17354828.jpg

スカビオサをふんわりと。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-04-03 17:33 | 日々のこと

着物を着たい

ずっと前から着てみたかった着物。
でも敷居が高いと感じていて、なかなかきっかけがありませんでした。
が、新宿ルミネに素敵な着物屋さん「大塚呉服店」を発見。
価格も手が届きやすく、気軽に着物を着てほしい、というコンセプト。
そしてついにマイお着物を買いました!
b0309930_17292636.jpg

b0309930_1738194.jpg

着物はコーディネートの幅が広くて、柄&柄でもきれいに見えるのが楽しい。
これは・・夢中になってしまいそうな予感がします。
さっそく今日から近所の着付け教室に通い始めましたが、とっても楽しい!
はやく着物でお出かけしたいです。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-04-01 17:22 | 衣のこと

arelier テーパードパンツ

パンツ作りに挑戦してみました。思ったよりも簡単でした。
薄手の生地なので、春から夏秋くらいまで活躍させたい。
b0309930_173076.jpg

白い麻のブラウスを合わせるとさわやか。
ブラウスは襟元と裾が梯子レースになっていてすてきなものです。
実はこれユニクロの「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」ライン。
きれいめで女性らしいのに着やすい感じ。おしゃれです。
b0309930_1715979.jpg

帽子を合わせてもよさそう。足元は黒のバレエシューズとかコンバースでも。
b0309930_1735995.jpg

軽やかな服を着たい、春ですね。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-03-23 17:00 | atelier

atelier 彼女らしいネックレス

久しぶりに会う、妊婦さんの友達。
かねてから希望してくれていた自作のアクセサリーをプレゼントしました。
彼女の雰囲気にぴったりの色の石を組んで作ってみましたが、
とっても気に入ってくれた様子でうれしかったです。
b0309930_165428.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-03-19 16:49 | atelier

cinema 「オトコの一生」

観てきました。「オトコの一生」
b0309930_16421241.jpg

あまり年上の男性に興味が無いつもりでしたが、豊悦ならば!と、
しばし夫の存在を忘れてみました。
舞台のお家は三重県伊賀の古民家だそう。
榮倉奈々さんと豊悦の雰囲気が風景と合わせとても素敵でした。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-03-11 20:39 | cinema