<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

atelier 部屋着

部屋着も自作してみました。
着心地良く、ラク~なやつ。
b0309930_1759066.jpg

生地感はこんな風。色と柄がかわいいですよ。
b0309930_1823595.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-26 18:04 | atelier

海街diary

観てきました。「海街diary」
b0309930_17504057.jpg

とてもていねいに作られた映画。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-22 17:48 | cinema

風鈴市

川崎大師の風鈴市へ。
b0309930_17194067.jpg

初、自分で浴衣着ました!着付け習って本当に良かった!
b0309930_17201511.jpg

和服でお出かけは、気持ちも姿勢もピシッとします。
全国からたくさんの風鈴。
だるまのとか・・・
b0309930_17233921.jpg

富士山のも。
b0309930_17244912.jpg

どれもきれいなので真剣に選びました。
b0309930_17312596.jpg

大好きな住吉の葛餅をお土産に。(夫は、味がしない、と興味ないので自分用)
b0309930_17352022.jpg

b0309930_17402771.jpg

前は食べる度に切らないとだったのですが、念願の、最初から小切りになってました!
買ったことある人にはわかるはず

見つけた風鈴はこちら。
b0309930_17394736.jpg

きれいな音色で我が家を涼しくしておくれ。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-19 17:30 | お出かけ

桔梗

夏の花、桔梗を一輪挿し。
b0309930_1715250.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-17 17:12 | 日々のこと

日帰り山梨

山梨へドライブに出かけてきました。義母の実家へ、お墓参りも兼ねて。
なんと、ダイヤモンド富士見えますスポットのとなり!
b0309930_1648342.jpg

b0309930_1647519.jpg

まずは道の駅で、野菜やお米を買い込み 天日干しのお米、激うま!
山をぐんぐん登って・・・
天空の景色!
柚子の町、と言われているようで、柚子の木がたくさん。
b0309930_16573520.jpg

義母の生まれ育ったお家。
今は空き家ですが、最近の映画でよく見る古民家な感じ。
こうゆうお家をリノベーションして住むのがいいんだろな~。
b0309930_170425.jpg

お隣のお家もこんな、リトルフォレストな感じだし、ステキ!
b0309930_1743083.jpg

夏らしい日に行けてよかったです。
b0309930_1754592.jpg

義母の家の裏に野生化していた紫陽花を摘んでお土産に。
b0309930_1774261.jpg

b0309930_1793279.jpg

おばあちゃん達のお墓参りもできたし、秋にまた行けたらよいな。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-15 16:44 | お出かけ

水菓子

初夏の果物。桃のビジュアル、なんてきれい・・・
b0309930_16371841.jpg

水菓子というのが美しい。
さくらんぼと桃のおやつ。
b0309930_1638355.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-03 16:36 | 食のこと