「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンガ

先日友人から教えてもらったマンガ。
すごいおもしろいー。
b0309930_17334820.jpg

大好きなバンドとか俳優さんやアイドルがいる方々にオススメ。
追っかけのある人生っていいですよね!
ネットでも読めますよ→こちら
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-29 17:30 | 日々のこと

梅シロップ作り

梅ものんびりしているとすぐにスーパーから消えてしまいます。
遅れをとらないよう、さっそく入手!
b0309930_17273839.jpg

今年は南高梅で作ります。
とてもよい香り。
b0309930_1728570.jpg

おいしくできますように。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-26 17:25 | 食のこと

助かるハーブ

先日種まきをした、ルッコラとコリアンダー。
ぐんぐん育ってきました。
食べたい分だけとれるので大変便利です。
b0309930_17223414.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-22 17:22 | 日々のこと

きれいなプレゼント

きれいなピアスを義姉がプレゼントしてくれました♪
涼しげな色合いですてき!
姉妹に憧れる私、とてもうれしいです。お姉さん、いつもありがとう!
大切に使います。
b0309930_17112423.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-21 17:07 | 日々のこと

あんずジャム

去年は逃してしまったあんず。
初夏のほんのひと時しか出回らないので、見つけたら迷わず入手。
b0309930_1731041.jpg

ジャムにします。
b0309930_1741179.jpg

初夏の味。甘酸っぱくて大好きです。
b0309930_1744026.jpg

きれいなオレンジ色。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-18 17:00 | 食のこと

鎌倉へ

昨日は久しぶりに会う友人とあじさいの鎌倉へ。
まずは念願のフレンチレストラン「ミッシェルナカジマ」で超すてきランチ。
新鮮でめずらしいお野菜がふんだんに使われていて、目にも美しく、
香り高い、とっても質の高いお料理の数々・・・うっとりでした。
そして長谷へ。
b0309930_16463151.jpg

あじさい・・・が、この人混み!シーズンだな・・・
整理券が配られていて、150分待ちとのことで断念。
でも長谷寺散策は気持ちよかったです。
美しいお庭。
b0309930_16485515.jpg

見上げれば青い紅葉が涼しげ。
b0309930_16492820.jpg

あじさいを片手に仏様。
b0309930_16494835.jpg

そして竹林の間からチラ見のあじさい。
友人が、「あじさい、水玉みたいできれいだね」と言っていました。
b0309930_16522555.jpg

海街カマクラ。
b0309930_16534472.jpg

そして少し歩いて海辺で一休み。
たわいのない話をゆるゆると癒しのひと時。
b0309930_16582098.jpg

日帰りの女子旅のようで、とっても楽しかったです♪
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-14 16:41 | お出かけ

絵本

以前、北欧の絵本か何かの展覧会で見かけてずっとほしかった絵本。
次に見つけたら買おうと思っていて、出会いました。
b0309930_16305920.jpg

この人の絵は裏表紙もこんなにすてき。
b0309930_16314871.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-13 16:28 | 日々のこと

おいしい贈り物

お菓子屋さんの友人から、またまたおいしい贈り物!
b0309930_1638523.jpg

b0309930_1637245.jpg

いつもおいしくいただいています。ありがとう♪
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-12 16:36 | 日々のこと