「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

arelier テーパードパンツ

パンツ作りに挑戦してみました。思ったよりも簡単でした。
薄手の生地なので、春から夏秋くらいまで活躍させたい。
b0309930_173076.jpg

白い麻のブラウスを合わせるとさわやか。
ブラウスは襟元と裾が梯子レースになっていてすてきなものです。
実はこれユニクロの「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」ライン。
きれいめで女性らしいのに着やすい感じ。おしゃれです。
b0309930_1715979.jpg

帽子を合わせてもよさそう。足元は黒のバレエシューズとかコンバースでも。
b0309930_1735995.jpg

軽やかな服を着たい、春ですね。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-23 17:00 | atelier

atelier 彼女らしいネックレス

久しぶりに会う、妊婦さんの友達。
かねてから希望してくれていた自作のアクセサリーをプレゼントしました。
彼女の雰囲気にぴったりの色の石を組んで作ってみましたが、
とっても気に入ってくれた様子でうれしかったです。
b0309930_165428.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-19 16:49 | atelier

cinema 「オトコの一生」

観てきました。「オトコの一生」
b0309930_16421241.jpg

あまり年上の男性に興味が無いつもりでしたが、豊悦ならば!と、
しばし夫の存在を忘れてみました。
舞台のお家は三重県伊賀の古民家だそう。
榮倉奈々さんと豊悦の雰囲気が風景と合わせとても素敵でした。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-11 20:39 | cinema

誕生日のプレゼント

昨日は誕生日でした。大人になったなあ・・・
洋裁好きの友達からバースデープレゼントをいただきました!
大好きな「nani IRO」の布で作ってくれたポーチです。
しかも自作でキルティングに仕立てたもの。すごいぜ!
b0309930_16341174.jpg

とても便利でかわいい~♪
大切に使わせていただきます。ありがとう!!
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-09 16:31 | 日々のこと

ひな祭り

3月3日ひな祭り。今年もささやかに、おうちひな祭りでした。
カーネーションで華やかな、かわいらしいしつらえに。
b0309930_17132031.jpg

お決まりちらし寿司と、はまぐりのおすまし、
ふきのとう、スナップエンドウ、とりささみの天ぷら。
天ぷらはお塩でいただくのが好きです。
b0309930_17171531.jpg

春の味。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-05 17:11 | 日々のこと

金繕いの仕上げ

以前、金繕いを習っている・・・とブログに書きました。
かなりゆっくりでしたが、仕上がりました。
教室は10月までだったのですが、自宅で続きの作業を進めていました。
金色になっている部分がお直しした部分。
b0309930_17445997.jpg

b0309930_17491475.jpg

b0309930_1749594.jpg

b0309930_17502739.jpg

枝の模様のようにも見えます。
きれいにお直しができて、また使える器は愛着もひとしお。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-02 17:52 | 日々のこと

cinema 「リトルフォレスト 冬・春」

今日は雨でしたが、映画を観に出かけてきました。
「リトルフォレスト 冬・春」
b0309930_17314738.png

夏・秋編共にとてもよかったです。
生活は繰り返しの日々が続くこと。こつこつしたものの積み重ねなのですね。
ごはんの数々がすごく美味しそうで、お腹が何度もなってしまいました。
でも両隣の方々もなっていました。
わかるよ。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-01 22:29 | cinema