<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

今年ももうすぐ終わり。本当に早かったな・・・
今年は、アロマのイベントに参加したり、外でのお仕事に恵まれていました。
たくさんの良い経験、出会いにとても感謝。
生活は暮らしを整えることを重点的に、細かな無駄をなくしたり、
以前から整理したかったあれこれをこなせてすっきりしました。
そして何よりも、そばで支えてくれている夫を初め家族のみんな。
たくさん会えなくても心ではちゃんと繋がっている友人達。
日々の暮らしの中で繋がっている方々。
今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年を。
b0309930_18282868.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2014-12-31 23:20 | 日々のこと

クリスマスごはん

クリスマスはお家ごはんで過ごす我が家。
たまにはホテルでディナーとかしたい・・・と思っていても、
寒さに負けてしまい、お家が一番!となる毎年であります。
今年も定番のビーフシチューでささやかにクリスマスをお祝い。in こたつ。
b0309930_18135914.jpg

そしてショートケーキも。夫はチョコケーキ。
b0309930_18155291.jpg

贅沢ね~♪と夫と共に喜びながら食事しました。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-12-26 20:10 | 食のこと

cinema 「紙の月」

先日、観てきました。「紙の月」
b0309930_1735889.png

とっても美しい宮沢りえさん。世代です。
この作品は角田光代さん原作の本も読み、原田知世さんのドラマも観ました。
ドラマの方が原作に忠実ですが、映画はまた違う感じで新鮮。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-12-16 17:12 | cinema

冬の煮込み料理

12月にはいってぐんと冷え込む日々。冬です。
お休みの日は煮込み料理が増えるこの頃。
キューピードレッシングの最近のCMのお鍋がおいしそうで
さっそく真似して作ってみました。
b0309930_15121251.jpg

真ん中に、芯をくりぬいたキャベツ、その周りにウインナー、
(ニュールンベルガーというポトフに合うウインナー)
ベーコン(ブロック)、おじゃが、プチトマトを並べて、コトコト・・・
水分が野菜からでてくるのですが、少しお水を足しました。とってもおいしい!
翌朝、スープごはんにするのがお楽しみです。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-12-09 15:15 | 食のこと