<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

atelier 秋色スカート

秋らしい色合いのスカートを作りました。
nani IRO」の“レザン”という柄の生地です。私が服作りに目覚めたのは、
こちらの布と出会ってから。
こんなに素敵な布があるなら似合うものを自分で作りたい!と思いました。
どの柄もほんとうにすてきで全部集めてしまいたくなります。

柄合わせもうまくいってイメージ通りの仕上がりにたいへん満足。
b0309930_1433527.jpg

後ろにぶどうの絵を合わせて。
b0309930_1492918.jpg

冬はニットとブーツを合わせて着るつもりです。
自分の服を自分で仕立てる・・・とても豊かな気持ちになります。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-11-15 13:58 | atelier

紅葉ハイキング

奥多摩へ紅葉ハイキングに行ってきました。
湖が鏡のようになってきれい。
b0309930_14252338.jpg

目指すは「山のふるさと村」。
奥多摩駅からバスで30分、湖のほとりのバス停を降り(このバス停が最寄り)
そこからは湖にかかる橋を渡ってふるさと村までハイキングします。
b0309930_14261590.jpg

橋を渡る夫は楽しそう。
b0309930_14353527.jpg

きれいな紅葉の道をてくてく歩きます。空気が土と葉の森の香りです。
b0309930_14391860.jpg

b0309930_14454772.jpg

b0309930_14421211.jpg

そして最寄りバス停から徒歩40分、ふるさと村に到着。
水筒の温かいハーブティーとアルフォートで休憩。
自然の中で飲んだり食べたりってなぜこんなにおいしいのか。
b0309930_14491649.jpg

自然と一体化してひとしきり遊び・・
b0309930_1453240.jpg

b0309930_14533632.jpg

バス停までまたてくてく戻って帰路につきました。
きれいな空気をいっぱい吸い込んで、すっかりリフレッシュしました。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-11-09 14:44 | お出かけ