<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝サイクリング

今朝、どうしても、2駅先のパン屋さんのパンが食べたくて、
愛車を飛ばして買いに行きました。
b0309930_1762090.jpg

パン屋さんに朝ごはんを買いに・・という目的がなんだか良いのでした。

朝サイクリングでリフレッシュして、ゆっくりめな朝ごはん。
涼しくなってきたので、温かいカフェオレがおいしい。
b0309930_1773375.jpg

木曜・土曜しか買えないデニッシュ食パンです ホクホク
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-09-20 17:11 | 日々のこと

野菜の香り

先月から、「大地を守る会」のお野菜を宅配してもらっています。
土がついたままで届くオーガニックの野菜達。
香りも力強く、届いたらすぐに土の瑞々しい自然の香りを楽しみます。
b0309930_1656363.jpg

最近は、さつまいもやかぼちゃなど、秋の味覚が届いてきます。
さっそく夕飯にさつまいもとチキンのグラタンをつくりました。
b0309930_1715030.jpg

このパワーのある味。ありがたく、おいしくいただきます。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-09-19 21:55 | 食のこと

さいたまスマイルウーマンフェスタ 無事終了しました

先週末、13日、14日と、さいたまスマイルウーマンフェスタに参加しました。
両手15分のハンドトリートメント体験をしていただくもので、
私はセラピストとして施術を行いました。

両日共に大盛況の会場さいたまスーパーアリーナ。
b0309930_23181253.jpg

アロマテラピー体験のできるAEAJブースは常に行列でした。
毎年いちばん人気とのこと。
b0309930_23191249.jpg

ハンドトリートメントはお客様が途切れることなく、担当の4時間で
約15名様のトリートメントを行いました。二日目も同じくらい。
ここまで連続してたくさんの方を施術させていただく機会はあまりないので、
とても貴重な経験となりました。
b0309930_23223330.jpg

担当させていただいたほとんどのお客様は、初めてのハンドトリートメントの
心地良さ、アロマの香りの良さに、賑やかな会場の中でもリラックスされて
いたようでした。やっぱり香りの力はすごいなあと改めて実感。
皆様、「ずっとトリートメントしていて大変でしょう。。」
とお声をかけてくださいました。
でも、大変、よりもお客様が心地よくされていたり、アロマに対して
何か気づきがあった様子だと私もうれしくて、気持ち良さを共有しているかの
ように感じていましたので、終始幸せでした。

無事終了後、セラピストさん達と記念撮影。背の低い私は写真の時、真ん中率が高いです。
b0309930_2335270.jpg

セラピストさん同士でも、良い経験だったね~。楽しかったね~。と
達成感を分かち合い、良い刺激をもらい、無事に終了しました。

アロマは身近でやさしいものだとたくさんの方に気づいてもらえていたら
うれしいです。

トリートメントを受けてくださったお客様、AEAJスタッフの皆様、
共にがんばったセラピストさんやインストラクターさんの皆様、
良き出会いに感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-09-17 23:40 | アロマ

軽井沢旅行

週末、軽井沢へ一泊旅行にでかけてきました。
さわやかで涼しい空気がきれいな軽井沢。
午前中に自宅を出発、車で3時間で到着しました。

まずは、塩沢湖 軽井沢タリアセンへ。
「睡鳩荘」は、軽井沢別荘建築史の中でも最上質なものとされているそう。
湖のほとりに別荘・・・なんてすてき。
b0309930_17462127.jpg

b0309930_17453480.jpg
b0309930_1746498.jpg

ローズガーデンも少しだけばらが咲いていました。
6月のばらの季節にまた来てみたい場所です。

そして、白糸の滝へ。
すっきりとしたマイナスイオンたっぷりな場所。
b0309930_17545075.jpg

水が集まって流れていきます。
b0309930_17562370.jpg


今回選んだホテルは「ブレストンコート」
森の中のすてきなお部屋。
b0309930_17565948.jpg

そして楽しみにしていた朝食はこちら。小さなグラスの前菜が並んでいます。
b0309930_1815028.jpg

b0309930_1821822.jpg

家ではできないこの贅沢感。
メインは焼きたてガレット。きのこたっぷり!朝食なのにメイン料理があるなんて!
b0309930_1831461.jpg

おなかいっぱい元気に食べました。

チェックアウト後は、野鳥の森を散策。
b0309930_1881811.jpg

草原にたたずむ夫。
b0309930_1895869.jpg

躍動感のあるムササビ(カワイイ)注意の標識、と私。
b0309930_187166.jpg

山の花はきれい。
b0309930_18105443.jpg


軽井沢の旅、とてもリフレッシュできました。
b0309930_18133542.jpg

今度は日帰りでも、また行きたいと思います。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-09-09 17:53 | お出かけ

atelier 秋色ネックレス

秋色のガーネットのネックレスを作りました。
本を参考にしましたがわりとよくできたのでうれしい。
留め金の部分にさくらんぼのようにビーズをつけているので
後姿もすてきなネックレス。
b0309930_18502877.jpg

秋風が心地よいので、お家で手仕事がしやすい季節です。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-09-01 18:46 | atelier