「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:cinema( 8 )

海街diary

観てきました。「海街diary」
b0309930_17504057.jpg

とてもていねいに作られた映画。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-22 17:48 | cinema

cinema 「オトコの一生」

観てきました。「オトコの一生」
b0309930_16421241.jpg

あまり年上の男性に興味が無いつもりでしたが、豊悦ならば!と、
しばし夫の存在を忘れてみました。
舞台のお家は三重県伊賀の古民家だそう。
榮倉奈々さんと豊悦の雰囲気が風景と合わせとても素敵でした。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-11 20:39 | cinema

cinema 「リトルフォレスト 冬・春」

今日は雨でしたが、映画を観に出かけてきました。
「リトルフォレスト 冬・春」
b0309930_17314738.png

夏・秋編共にとてもよかったです。
生活は繰り返しの日々が続くこと。こつこつしたものの積み重ねなのですね。
ごはんの数々がすごく美味しそうで、お腹が何度もなってしまいました。
でも両隣の方々もなっていました。
わかるよ。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-01 22:29 | cinema

cinema 「紙の月」

先日、観てきました。「紙の月」
b0309930_1735889.png

とっても美しい宮沢りえさん。世代です。
この作品は角田光代さん原作の本も読み、原田知世さんのドラマも観ました。
ドラマの方が原作に忠実ですが、映画はまた違う感じで新鮮。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-12-16 17:12 | cinema

cinema 「私の男」

観てきました。「私の男」
b0309930_13175335.jpg

本を読んでいたのですが、その時も衝撃的でしたが、映画もかなり。
特に配役が素晴らしく、絶対に観たい、と思わされました。
二階堂ふみさんは少女と大人のバランスが本当に魅力的で、
すごく合っていたし、とっても美しい。
うらぶれた、けれどどこか貴族のような・・というイメージに
浅野忠信さんがぴったりでした。
引き込まれて集中して観すぎてぐったり。

*本日の香り ホワイトティー
ニールズヤードのホワイトティーミストをオーデコロン代わりに使っています。さっぱりと優しい香り。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-07-02 13:16 | cinema

cinema 「万能鑑定士Q」

観てきました。「万能鑑定士Q」
「ダヴィンチコード」本も映画も好みで、数回読んで観ているので、
好きそうと思い。映画全体の雰囲気がよかったな。
b0309930_1484935.jpg

*本日の香り どこかのお家で玉ねぎを炒めている
ベランダで洗濯物を干していたら玉ねぎを炒めている香りが・・・幸せにお腹がすきました
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-06-02 16:04 | cinema

cinema 「テルマエロマエ2」

観てきました。「テルマエロマエ2」
今回も大笑いでした。日本のお風呂文化って素晴らしい。
b0309930_18314528.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2014-04-28 21:31 | cinema

cinema 「白ゆき姫殺人事件」

観てきました。「白ゆき姫殺人事件」
b0309930_18464975.jpg

映画もドラマも含めて、お芝居、演劇を観るのが好きです。
特に演技に詳しいわけではなく、個人の感想です。
井上真央さんの演技が好きです。「八日目の蝉」の時もすごいなと思いましたが、
今回もすごくよかった。
あの人が見た自分、この人が見た自分、と分けて演じているところがほんとに上手くて。
人は自分の好きなように他の人を見るものだな~。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-04-14 18:45 | cinema