カテゴリ:お出かけ( 15 )

海水浴へ

去年、下田に10数年ぶりに海水浴に行った時、
少しだけボディーボードを体験。
夫婦共に楽しかったのが忘れられず、今年はボードすごく安いやつを買い、
大磯へ。下田の方が断然きれいですが、遠い・・・
b0309930_15542065.jpg

タイミングが合うと、ザザザーンと乗れるのが楽しくて仕方なく、
何度も挑戦するのですが、運が良ければ波に乗れるレベル。
それでも海で泳いだり遊んだりは楽しい!
b0309930_162522.jpg

波打ちに立って、波が引くときに後ろに下がってるような感じがするのが
子供の時から好き。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-08-02 15:50 | お出かけ

風鈴市

川崎大師の風鈴市へ。
b0309930_17194067.jpg

初、自分で浴衣着ました!着付け習って本当に良かった!
b0309930_17201511.jpg

和服でお出かけは、気持ちも姿勢もピシッとします。
全国からたくさんの風鈴。
だるまのとか・・・
b0309930_17233921.jpg

富士山のも。
b0309930_17244912.jpg

どれもきれいなので真剣に選びました。
b0309930_17312596.jpg

大好きな住吉の葛餅をお土産に。(夫は、味がしない、と興味ないので自分用)
b0309930_17352022.jpg

b0309930_17402771.jpg

前は食べる度に切らないとだったのですが、念願の、最初から小切りになってました!
買ったことある人にはわかるはず

見つけた風鈴はこちら。
b0309930_17394736.jpg

きれいな音色で我が家を涼しくしておくれ。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-19 17:30 | お出かけ

日帰り山梨

山梨へドライブに出かけてきました。義母の実家へ、お墓参りも兼ねて。
なんと、ダイヤモンド富士見えますスポットのとなり!
b0309930_1648342.jpg

b0309930_1647519.jpg

まずは道の駅で、野菜やお米を買い込み 天日干しのお米、激うま!
山をぐんぐん登って・・・
天空の景色!
柚子の町、と言われているようで、柚子の木がたくさん。
b0309930_16573520.jpg

義母の生まれ育ったお家。
今は空き家ですが、最近の映画でよく見る古民家な感じ。
こうゆうお家をリノベーションして住むのがいいんだろな~。
b0309930_170425.jpg

お隣のお家もこんな、リトルフォレストな感じだし、ステキ!
b0309930_1743083.jpg

夏らしい日に行けてよかったです。
b0309930_1754592.jpg

義母の家の裏に野生化していた紫陽花を摘んでお土産に。
b0309930_1774261.jpg

b0309930_1793279.jpg

おばあちゃん達のお墓参りもできたし、秋にまた行けたらよいな。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-15 16:44 | お出かけ

鎌倉へ

昨日は久しぶりに会う友人とあじさいの鎌倉へ。
まずは念願のフレンチレストラン「ミッシェルナカジマ」で超すてきランチ。
新鮮でめずらしいお野菜がふんだんに使われていて、目にも美しく、
香り高い、とっても質の高いお料理の数々・・・うっとりでした。
そして長谷へ。
b0309930_16463151.jpg

あじさい・・・が、この人混み!シーズンだな・・・
整理券が配られていて、150分待ちとのことで断念。
でも長谷寺散策は気持ちよかったです。
美しいお庭。
b0309930_16485515.jpg

見上げれば青い紅葉が涼しげ。
b0309930_16492820.jpg

あじさいを片手に仏様。
b0309930_16494835.jpg

そして竹林の間からチラ見のあじさい。
友人が、「あじさい、水玉みたいできれいだね」と言っていました。
b0309930_16522555.jpg

海街カマクラ。
b0309930_16534472.jpg

そして少し歩いて海辺で一休み。
たわいのない話をゆるゆると癒しのひと時。
b0309930_16582098.jpg

日帰りの女子旅のようで、とっても楽しかったです♪
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-06-14 16:41 | お出かけ

青山ファーマーズマーケット

表参道の国連大学広場で毎週行われている、青山ファーマーズマーケット
友人と友人の旦那さん↓茶色のリュックの人、娘最近よくブログに登場してもらっている赤ちゃんと共に行ってきました。
b0309930_15524313.jpg

オッシャレーすぎてついていけない・・・という感じでもなく、
様々な農家の方々が、こだわりの食材を加工して売っていたり、
安心、安全なマーケットです。
友人購入の、黒豆など色々な豆で作った納豆が魅力的でした。
b0309930_15585212.jpg

b0309930_15594596.jpg

その足で、友人家近所の裏通りにある韓国料理屋さんへ。
友人一家、友人の弟一家と団体で、美味しすぎる韓国料理をみんなで真剣に
食べました。
みんな大好きねぎチヂミ。
こんな美味しいものがこの世にあってくれてありがとう!
b0309930_16438100.jpg

みんなの写真が全然撮れませんでした。
写真を撮っている間に数々の料理がハイスピードでなくなる為。
食事が終わった後、誰からともなく、ササーっとお皿やグラスをコンパクトに
まとめ、テーブルを拭き、みんなそれぞれ素早くきれいにしていたのが
印象的でした。
お店の人に、食べ物に、感謝の気持ちが伝わるような食後のちょっとした行動。
気の合う人々と食事は最後まで気持ちがよいのです。
そしてまたまた友人宅へ一泊させていただきました~。

あまりに食べ物だけになってしまったので、サービスショット。
寝起きの友人娘。妖精みたい・・・
b0309930_1618171.jpg

b0309930_16191772.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-02-15 15:47 | お出かけ

雑司ヶ谷手創り市

昨日は雑司ヶ谷の鬼子母神で毎月開催されている「雑司ヶ谷手創り市」に行ってきました。
以前も行ったことがあり、とても質の良いものが出店されている、
センスの良い作家さんばかりの市なのです。神社でおこなわれているのですが、
途中にも素敵なお店があったり・・・
b0309930_1742377.jpg

本日の戦利品はこちらのスワンのブローチと髪留め。
黒い服に合わせたいです。
b0309930_17444738.jpg

そして池袋まで歩く途中でインドカレーランチ!
b0309930_17462416.jpg

たっぷりおいしくて大満足。友人の赤ちゃんも終始ニコニコご機嫌さん♪
b0309930_17481713.jpg

楽しい1日となりました~♪
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-01-19 17:35 | お出かけ

紅葉ハイキング

奥多摩へ紅葉ハイキングに行ってきました。
湖が鏡のようになってきれい。
b0309930_14252338.jpg

目指すは「山のふるさと村」。
奥多摩駅からバスで30分、湖のほとりのバス停を降り(このバス停が最寄り)
そこからは湖にかかる橋を渡ってふるさと村までハイキングします。
b0309930_14261590.jpg

橋を渡る夫は楽しそう。
b0309930_14353527.jpg

きれいな紅葉の道をてくてく歩きます。空気が土と葉の森の香りです。
b0309930_14391860.jpg

b0309930_14454772.jpg

b0309930_14421211.jpg

そして最寄りバス停から徒歩40分、ふるさと村に到着。
水筒の温かいハーブティーとアルフォートで休憩。
自然の中で飲んだり食べたりってなぜこんなにおいしいのか。
b0309930_14491649.jpg

自然と一体化してひとしきり遊び・・
b0309930_1453240.jpg

b0309930_14533632.jpg

バス停までまたてくてく戻って帰路につきました。
きれいな空気をいっぱい吸い込んで、すっかりリフレッシュしました。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-11-09 14:44 | お出かけ

軽井沢旅行

週末、軽井沢へ一泊旅行にでかけてきました。
さわやかで涼しい空気がきれいな軽井沢。
午前中に自宅を出発、車で3時間で到着しました。

まずは、塩沢湖 軽井沢タリアセンへ。
「睡鳩荘」は、軽井沢別荘建築史の中でも最上質なものとされているそう。
湖のほとりに別荘・・・なんてすてき。
b0309930_17462127.jpg

b0309930_17453480.jpg
b0309930_1746498.jpg

ローズガーデンも少しだけばらが咲いていました。
6月のばらの季節にまた来てみたい場所です。

そして、白糸の滝へ。
すっきりとしたマイナスイオンたっぷりな場所。
b0309930_17545075.jpg

水が集まって流れていきます。
b0309930_17562370.jpg


今回選んだホテルは「ブレストンコート」
森の中のすてきなお部屋。
b0309930_17565948.jpg

そして楽しみにしていた朝食はこちら。小さなグラスの前菜が並んでいます。
b0309930_1815028.jpg

b0309930_1821822.jpg

家ではできないこの贅沢感。
メインは焼きたてガレット。きのこたっぷり!朝食なのにメイン料理があるなんて!
b0309930_1831461.jpg

おなかいっぱい元気に食べました。

チェックアウト後は、野鳥の森を散策。
b0309930_1881811.jpg

草原にたたずむ夫。
b0309930_1895869.jpg

躍動感のあるムササビ(カワイイ)注意の標識、と私。
b0309930_187166.jpg

山の花はきれい。
b0309930_18105443.jpg


軽井沢の旅、とてもリフレッシュできました。
b0309930_18133542.jpg

今度は日帰りでも、また行きたいと思います。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-09-09 17:53 | お出かけ

Go Green Market

今日は楽しみにしていた、Go Green Marketへ。
家から多摩川を渡ってすぐの、京王フローラルガーデンアンジェにて。
とても素敵なガーデンで、イベントのない時でも植物を楽しみに通う
お気に入りの場所です。
愛車で20分くらいで到着。
b0309930_1257463.jpg

b0309930_13463624.jpg

b0309930_13184940.jpg

木々の間にお店のテント。魅力的な出店ばかりでした。
b0309930_1257486.jpg

そしてお目当ての「ninon」さんへ!
b0309930_13122621.jpg

去年こちらのアクセサリーと出会ってから、いつも身につけています。
本物のお花で作られたもので、今季のテーマは”ブーケ”だそうです。
b0309930_13131260.jpg

お店のディスプレイもセンスがよくて、サロンに見習いたいところいっぱい。
去年からのいくつかのイベント前に風邪をひいてしまったり、なかなか
伺えなかったのもあり、思い切ってピアスを5つ購入しました。
いつもは気に入ったものを1つづつ買って、それをずっと使う派なのですが、
お花が1つ違うと雰囲気がだいぶ変わり、それぞれに合う服が思い浮かび、
どれか選ぶことができず・・・

こちらがそのピアス達。
b0309930_13281833.jpg

ほら、選べないでしょう・・・
b0309930_13291517.jpg

お花をドライにして樹脂のようなもので固めているそうです。
b0309930_1329447.jpg

ラッピングも、コーヒーフィルターを使ってる。
b0309930_13373387.jpg

ひとつひとつ、大切に使います。
でもまた次のテーマのものもほしいなあ。もう、集めたいと思います。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-05-31 16:27 | お出かけ

母のお誕生会 鎌倉

5月の母のお誕生日祝いに、念願の、鎌倉の和食屋さん「米倉」へ。
それはそれは素晴らしいお料理とお店の雰囲気でした。
b0309930_12405054.jpg

母もとても気に入ってくれて、季節ごとに伺いたい。と
どの季節のお料理も魅力的ですが、夏の料理って涼しげで好きです。
質の良いお店に伺うのって大切。大満足のお食事会でした。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-05-30 22:35 | お出かけ