カテゴリ:atelier( 10 )

atelier 線香花火のピアス

まるで線香花火のようなピアス。
カーネリアンという、オレンジ色がきれいな石で作りました。
b0309930_16442779.jpg

秋服にも合いそうな色。
夏も終わり。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-08-30 16:42 | atelier

atelier 月のしずくピアス

白い石はムーンストーン。しずくのようできれい。
水色のオパールと合わせて涼しげにしました。
b0309930_16275439.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-08-22 16:25 | atelier

atelier 帯飾り

帯飾りを作ってみました。
b0309930_16114723.jpg

プレートの部分を帯の中に入れて、このように着けます。
b0309930_16133159.jpg

動くたびに小さく揺れて、さりげないおしゃれ。
来週の花火大会で浴衣着るので、着けるのが楽しみ~♪
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-08-13 16:10 | atelier

atelier 部屋着

部屋着も自作してみました。
着心地良く、ラク~なやつ。
b0309930_1759066.jpg

生地感はこんな風。色と柄がかわいいですよ。
b0309930_1823595.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-07-26 18:04 | atelier

atelier 春色スカート

春~初夏スカートを作りました。
b0309930_18513181.jpg

ネイビーのボートネックブラウスも作ったので、合わせても良し。
足元はコンバースハイカットで軽快に。
b0309930_18543136.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-05-24 18:56 | atelier

arelier テーパードパンツ

パンツ作りに挑戦してみました。思ったよりも簡単でした。
薄手の生地なので、春から夏秋くらいまで活躍させたい。
b0309930_173076.jpg

白い麻のブラウスを合わせるとさわやか。
ブラウスは襟元と裾が梯子レースになっていてすてきなものです。
実はこれユニクロの「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」ライン。
きれいめで女性らしいのに着やすい感じ。おしゃれです。
b0309930_1715979.jpg

帽子を合わせてもよさそう。足元は黒のバレエシューズとかコンバースでも。
b0309930_1735995.jpg

軽やかな服を着たい、春ですね。
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-23 17:00 | atelier

atelier 彼女らしいネックレス

久しぶりに会う、妊婦さんの友達。
かねてから希望してくれていた自作のアクセサリーをプレゼントしました。
彼女の雰囲気にぴったりの色の石を組んで作ってみましたが、
とっても気に入ってくれた様子でうれしかったです。
b0309930_165428.jpg

[PR]
by sakura-s-salon | 2015-03-19 16:49 | atelier

atelier Happy birthday!

友人のお誕生日プレゼントに、ネックレスを作りました。
前でひと結びするタイプです。
b0309930_1822514.jpg

今は赤ちゃんがいるので身に着けるのはもう少し先になりそうですが、
気に入ってもらえたよう。よかった♪
[PR]
by sakura-s-salon | 2015-01-14 18:15 | atelier

atelier 秋色スカート

秋らしい色合いのスカートを作りました。
nani IRO」の“レザン”という柄の生地です。私が服作りに目覚めたのは、
こちらの布と出会ってから。
こんなに素敵な布があるなら似合うものを自分で作りたい!と思いました。
どの柄もほんとうにすてきで全部集めてしまいたくなります。

柄合わせもうまくいってイメージ通りの仕上がりにたいへん満足。
b0309930_1433527.jpg

後ろにぶどうの絵を合わせて。
b0309930_1492918.jpg

冬はニットとブーツを合わせて着るつもりです。
自分の服を自分で仕立てる・・・とても豊かな気持ちになります。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-11-15 13:58 | atelier

atelier 秋色ネックレス

秋色のガーネットのネックレスを作りました。
本を参考にしましたがわりとよくできたのでうれしい。
留め金の部分にさくらんぼのようにビーズをつけているので
後姿もすてきなネックレス。
b0309930_18502877.jpg

秋風が心地よいので、お家で手仕事がしやすい季節です。
[PR]
by sakura-s-salon | 2014-09-01 18:46 | atelier