人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りのお出かけ 桃の花

夫、桃源郷が見たい!とのことで、山梨へ日帰りのプチレジャーへ。
私もぜひ見てみたかったので楽しみに向かいました。
途中、やや渋滞ではありましたが、午前中には目的の勝沼に到着。
町が桃色に染まっていてとてもきれいでした。
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_17371686.jpg

桃と私。
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_17375391.jpg


そして、この日のさらなる目的は、以前、友人に教えてもらい
ずっと気になっていた「原茂ワイン」へ。
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_174021.jpg
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_17404115.jpg

1Fはワインショップ、2Fがカフェになっています。
古い蔵をお店にしていてすてき。
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_17554213.jpg
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_17562592.jpg

日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_1895463.jpg

日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_186424.jpg


その後はインター近くの道の駅で野菜などを買い求め
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_18135290.jpg

そして夕方はやめに中央道に入りましたが、やっぱり渋滞でした・・
でも帰る途中にお風呂も寄って温泉につかり、21:00には家に帰り着きました。
夜ごはんは昨日多めに作っておいたカレー。多めに作っておいてナイス。
久しぶりのドライブレジャー。楽しい楽しい1日でした。

お土産の原茂ワインはとっておきです。
どんな料理と合わせようかな・・楽しみ。
白→HARAMO KOSHU 赤→Haramo Rouge
日帰りのお出かけ 桃の花_b0309930_18215764.jpg

ワインショップでは試飲もさせてもらえます。甘口の白と、香りが素敵で飲みやすそうな赤を選びました
by sakura-s-salon | 2014-04-13 22:06 | お出かけ
<< cinema 「白ゆき姫殺人事件」 庭仕事 >>