「ほっ」と。キャンペーン

sakura salonから大切なお知らせ

2015年6月末をもちまして、自宅サロンを閉じることとなりました。
今までご来店くださった皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ブログはゆっくりペースですが続けていく予定ですので、
眺めてくださっているみなさま、今後ともよろしくお願いします。

b0309930_1857613.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-12-31 06:00 | サロン

atelier 線香花火のピアス

まるで線香花火のようなピアス。
カーネリアンという、オレンジ色がきれいな石で作りました。
b0309930_16442779.jpg

秋服にも合いそうな色。
夏も終わり。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-08-30 16:42 | atelier

お化粧品

肌が弱いのでたくさん試せないのですが、
今の私に合うのが、ニールズヤード.
フランキンセンスのラインを使っているのですが、
お肌がきゅっと引き締まり、触った感じが変わります。
b0309930_16341077.jpg

朝はフルライン使わず、ウォーター→ミスト→乳液。
乳液はフランキンセンスではなく、オレンジフラワーデイリーモイスチャー。
b0309930_1639221.jpg

この乳液がすごく良い。
みずみずしく潤うけどベタつかず、ふっくら。最近のヒットです。
やっぱり香りが合うものを使うのが私には良いみたいです。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-08-25 16:30 | アロマ

atelier 月のしずくピアス

白い石はムーンストーン。しずくのようできれい。
水色のオパールと合わせて涼しげにしました。
b0309930_16275439.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-08-22 16:25 | atelier

レモングラス

生のレモングラスが手に入ったので、レモングラスティー。
鮮やかなグリーンがすがすがしい。
b0309930_16222323.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-08-20 16:22 | 食のこと

atelier 帯飾り

帯飾りを作ってみました。
b0309930_16114723.jpg

プレートの部分を帯の中に入れて、このように着けます。
b0309930_16133159.jpg

動くたびに小さく揺れて、さりげないおしゃれ。
来週の花火大会で浴衣着るので、着けるのが楽しみ~♪
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-08-13 16:10 | atelier

夏のお昼ごはん

夏のお昼ご飯の定番、そうめん。
素揚げしたなすをのせて、柚子胡椒と食べるのがサイコー。
b0309930_169622.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-08-06 16:06 | 食のこと

海水浴へ

去年、下田に10数年ぶりに海水浴に行った時、
少しだけボディーボードを体験。
夫婦共に楽しかったのが忘れられず、今年はボードすごく安いやつを買い、
大磯へ。下田の方が断然きれいですが、遠い・・・
b0309930_15542065.jpg

タイミングが合うと、ザザザーンと乗れるのが楽しくて仕方なく、
何度も挑戦するのですが、運が良ければ波に乗れるレベル。
それでも海で泳いだり遊んだりは楽しい!
b0309930_162522.jpg

波打ちに立って、波が引くときに後ろに下がってるような感じがするのが
子供の時から好き。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-08-02 15:50 | お出かけ

atelier 部屋着

部屋着も自作してみました。
着心地良く、ラク~なやつ。
b0309930_1759066.jpg

生地感はこんな風。色と柄がかわいいですよ。
b0309930_1823595.jpg

[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-07-26 18:04 | atelier

海街diary

観てきました。「海街diary」
b0309930_17504057.jpg

とてもていねいに作られた映画。
[PR]
# by sakura-s-salon | 2015-07-22 17:48 | cinema